2007.8.12

 

今日は 都会に帰る日。

昔は5泊したこともあったけど、3泊でちょうどいいですね。

もう少しいたい気分で帰るのがいい。

後片付けはみんなでしました。

次に来る人のために、来たときよりもきれいにして気持ちよく滞在してほしい。

着々と片づけが進みます。

来たときはなぜか前のお客さんが使ったと思われるスチールウールとか葉っぱとかがありましたが、こんな風にきれいにしました。

テントの中は次回のためにぞうきんできれいに拭いておきます。次回ってあるのでしょうかねぇ?

炭をこぼして草が汚れていたので、こうやってふき取りました。裸足で歩いてほしいですからね!

テントを撤収すると、こんなバッタが跳んでいました。

ほぼできた。風がふいてくれたら冷たいのですが、今日の空気は暑い!もう少しですね。

何ていうのでしょう?こんな花がたくさん咲いていました。

乗鞍岳の山頂がやっと見えた。山頂付近はすぐに雲で覆われてしまうことがわかりました。

この高山植物もたくさん咲いていました。

ほぼ撤収が完了して、お菓子の入ったスーパー袋を積み込もうとしたら、中で何か、がさがさしている。犯人はこいつでした。カミキリムシ。懐かしい!逃がしてあげました。

はい、完成!きれいになりました。4人でやると早いですね。

最後はここにごみを出します。ここには燃えないごみという区分がない。全部で10くらいの箱があって、燃えるごみ・ペットボトル・ペットボトルのふた・カン・スチール缶・電池・ガス缶・鉄類(包丁とか)・ゴム類などなど、さらに朝から夕方まで常駐の人が1名いらっしゃって、分別を行っておられます。徹底していました。

ご覧頂きありがとうございました。