2007.05.05

 

阪神-広島戦

今日はこどもの日、阪神甲子園球場に阪神-広島戦を見に行きました(~o~)

その観戦レポートです。

 

今日のチケットは塾の卒業生のパパからいただいたもの。このパパさんと観戦するのは

今日で今年2回目。通算10回以上(^^ゞ

 

甲子園に行くことは、5/3の塾長日記でトップページ予告していたのです。

そしたら、朝になって某私学の○○先生から携帯メールが・・・!

「せんせ〜、我が家も今日いくんですよ〜♪」と!!!

おおおお〜〜っ!ってことで、待ち合わせすることに!

 

さらに、ちー先生も来ることになっていて、なんと、ちー先生は

放送席の真下のチケットをゲットしていたのです。

 

というわけで、塾関連知り合い4人と、

トラ仲間も入れたら10人以上の仲間と一緒に観戦ということになりました(*^^)v

阪神電車の甲子園駅。すごい人人人!現在、タイガースは6連敗中(>_<)。今日こそは勝つぞ〜っ!(^^)!

今日は暑い!ここで観戦用ファッションに着替えました♪

皆さん!この日吉食堂は、塾仲間のM先生のおじさんが経営しているのです。阪神タイガースお抱え出前食堂で、試合後は出前の注文で忙しくなります。子供のころ、よく手伝いさせられてたそうで、M先生は出前係。岡田・掛布・バースが選手時代によく走らされたそうで、かわいがってもらっていたそうですよ。凄い!!!!イライラのはけ口がM先生だったそうで、野球にいいイメージがなく、未だに野球にはいい思い出がなく、興味がないそうです($・・)/~~~

はい〜〜(●^o^●)!! お会いできました〜♪ かわいいこの子は○○先生の娘さん(瞳ちゃん)と弟の悠輝くんです(●^o^●)                                            掲載承諾済ですm(__)m

トラッキーとラッキーちゃんにはさまれて記念撮影!!!       掲載承諾済ですm(__)m

21号門より入りました。このようにモニターが用意されています。試合前なので、コマーシャルが流れていますね。

試合前なのに、この盛り上がり(@^^)/~~~。かなりでかい音!ドンドンドン

猛虎の雄叫び トラトラトラ〜〜(~o~) 試合前は先発メンバーのHM(ヒッティングマーチ)をメドレーで演奏するのですが、いまアンディー・シーツを演奏していますよ。

さっきのトンネルをくぐって、ライトスタンドへ!応援団もスタンバイ完了の様子。ワッショイワッショイのプラカードを掲げると、まずライトスタンドが「ワッショイワッショイ♪」→球場全体が「ワッショイワッショイ♪」となって、全国のテレビの前で観戦中の人たちが「ワッショイワッショイ♪」になるってわけです(~o~)

こんな太鼓が10個くらいはあちこちにセットされていました。

応援団というと、こわそうなイメージがありますが、大変礼儀正しい。いい人が多いですよ。試合が終わったら、応援団がいっせいに自主的にゴミ袋を持って掃除を始めます。身分証明の名札もいいですね(^^)。試合が終わったら、観客の皆さんに、大声で「大声援ありがとうございました」と御礼をいいます。

私は卒業生のお父さんとライトスタンド、ちー先生は関西テレビの放送席のすぐ近くに座っているそうで、こんな応援バットを持ってきたそうです。めちゃかわいいっす♪

この中にちー先生がいるはず(^。^)

ちーレポートが写真つきで届きました。今日の解説者は片岡です。いいな〜、めちゃ近いやないかっ!

某私学の○○先生から、メールが来た。この12号門のすぐ右だそうです♪ピンクのジャージだからNの左下かな?

さて、こちらはライトスタンド。今日はこどもの日ってことで、ちびっ子がたくさんいました。ライトスタンドはこのように急勾配で、めちゃくちゃ狭いです。

現在、0−2で負けている(>_<)。いま、赤松がバントヒットを打ったところ。いましか盛り上がる場面はないっ!

金本の打席です。「ここまでほりこめ〜、か〜ね〜もと♪」と叫んでいるところ。応援団の中心部に近いので、自分がどれだけ大きい声を張り上げても、自分の声が聞こえない!(^^)!

私の席は37段、313でした〜(^^)。破れたジーンズはとなりの人のものですので(^^ゞ

さてと、ぜんぜん点が入らないので、小休止・・・!こうやっていろんな売店がありまして、タイガースが攻撃中は人もまばら。相手チームが攻撃に入ったら人であふれかえります。現在、6回表広島が攻撃中。

赤星ラーメンはこちら。味は普通のラーメン(^^ゞ

焼き鳥。これは甲子園に来たら必ず食べてください!めちゃおいしいですよ(●^o^●)

甲子園カレー。味は普通のカレーです(^^ゞ。どちらかというとおいしくないかもね(^^ゞ×2。トッピングのロースカツは一枚の状態でトッピングされます。切ってもらえません(>_<)。

休憩中のタイガースファン。怖そうなカッコウされてますが、こわくはありません。みんな、仲間意識が強くて悪いことはしません。海星学院に出入りしている宅配便の兄ちゃんもこんなファッションだそうですよ!(^^)!

7回表、そろそろ風船タイムなので、もどることにしました。

おおおお〜〜〜〜、綺麗きれいキレイ!

凄〜〜い!!5万発の風船ですね。 負けてはいるけど、このときだけはみなさん、はちきれんばかりの笑顔笑顔(@^^)/~~~

さてと、今日も負けました(>_<)。今日で7連敗。重苦しい雰囲気の帰り道。正面の渡り廊下は選手の通り道。左が室内練習場、右が甲子園球場です。勝ったら、このあたりはパーティー会場と化します。あちこちで、知らない人どうしで、六甲おろしの大合唱が始まります。あちこちで万歳三唱!(^^)!バンザーイバンザーイバンザーイ(●^o^●)  あちこちで各選手のHM(ヒッティングマーチ)の大合唱!(^^)! 大合唱は駅まで続くのですよ♪歌いたかったな〜〜・・・う〜ん残念(>_<)

帰り道。阪神電車だけで、どうやって4〜5万人を運べるのか未だに不思議です。「阪神甲子園球場に駐車場は アリマヘン!」

おわり